ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月05日

採点、コメント:シャルケ0−3ケルン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月4日の日本時間22時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第8節、シャルケ対ケルン戦の写真や試合後コメント、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:ヤニック・ゲルハルト
 

 先発(kicker採点つき)

シャルケ04
Ralf FährmannGK:ラルフ・フェアマン
… 無失点の個人記録が498分でストップ
もちろんGKとして、無失点の記録というは頭にある。ただ前で守ってくれている選手達に感謝しているよ。僕もそうだけど、彼らも幾つかの場面で未然に防いでくれたんだ。

マネージャー:ヘルト
ドイツ代表を受けるのにふさわしい選手だと思うよ。
Ralf Fährmann
FCケルン
Stöger, Peter
監督:シュテーガー
… ケルンではホーム戦では、試合前日の夕方にミーティングをしてホテルで宿泊せず、夜は自宅で過ごす
何も決まりごとなんてないよ。もしも選手が来て、監督ホテルに行きたいですといえばホテルにいくんだ。もしもそれが木曜からの必要があれば、そうするだけだよ。
… 今冬はケルンで練習
昨年の米国ツアーは素晴らしかったね。ただあのときは長期の準備期間があった。今回は1月22日、3週間もない。それでは移動時間などがもったいないよ。
もしも雪や氷に見舞われたら、そのときはそのときで対策をとるさ。そんなに大きな問題ではないよ。
Peter Stöger

写真で見る:シャルケvsケルン
FC Schalke 04 - 1. FC Köln 0:3