ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月03日

ディ・サントがハットトリック

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|今夏にシャルケに移籍するも、ここまでリーグ戦では無得点が続いているフランコ・ディ・サント。しかしELトリポリス戦ではハットトリックを達成、チームの勝利に大きく貢献した。




シャルケ04
Franco di SantoFW:フランコ・ディ・サント
素晴らしいね。リーグ戦ではまだ無得点だけど、でもハットトリックを挙げることができたよ。このことは当然とても喜ばしいことさ。
… レヴァンドフスキと争いも?
そうなれたら素晴らしいけどね(笑
… これからリーグ戦
僕は常にチームのために取り組んでいく。時には自分で得点を決めることが難しい時もあるさ。今日はそれがうまくいきすぎたという感じだったけどね。


Klaas Jan Huntelaar
FW:クラース・ヤン・フンテラール
無得点の試合が続けば、どうしても点を決めたくなるものだよ。それにはとにかく取り組み続け、うまく動かなくてはけない。ボールはそのうち、自分のところへと届いてくれるんだ。
… ハンブルク戦では欠場
監督は休養が必要だと話していた。ただ僕はその必要はないとは思っていたんだけど。
… そして今回1得点
もっと僕たちが得点することができた相手かもしれないけどね。ただ後半では崩壊しないよう、彼らはいいディフェンスをみせていた。
Trainer André Breitenreiter gratuliert seinem Stürmer Franco di Santo.

監督:ブライテンライター
… 先発起用のディ・サントが活躍
彼はとにかくチームのために多く取り組んでくれる選手だ。今日はそれが得点という形で報われたよ。これでリーグ戦での呪縛が解き放たれたように願っている。

… ケルン戦にむけて
我々としては、この3週間のタフなスケジュールをいい形で締めくくりたいと思う。

ケルンは難しい相手の1つだ。彼らは大きな成長を遂げたし、全てを出し尽くして立ち向かってくることだろう。

我々としてはもう1度全力でプレーするということ。公式戦7連勝を飾れれば、それはクラブ記録だったはずだよ。

Benedikt Höwedes主将:ベネディクト・ヘヴェデス
… 負傷以来、初先発
まだちょっと痛みがあるのは当然明らかなんだけど、でも全体的に見て、とてもいい感覚は覚えているよ。

ただこれから数日間の練習で、どう感じるのか見てみなくてはいけないけどね。

Benedikt Höwedes
kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報