Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月02日

ハイデル氏、ダルムシュタットの飛躍に「脱帽」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|2年前に劇的な形で入れ替え戦を制し、昨季は昇格組ながら1部昇格まで果たしてしまったダルムシュタットに対して、マネージャーのハイデル氏は「脱帽だよ」と賛辞を贈った。




マインツ05
Martin Schmidt監督:シュミット
あそこのスタジアムには、ポジティブな、一体感のある雰囲気がある。
スカウトの席からメインスタンドまでがとても近いんだ。彼らの歌は夜中ずっと耳に残るよ。自分で歌いそうになってしまうくらいさ
とても勢いのあるブンデスのクラブだ

この前のブレーメン戦での前半は、まるで相手は壁を相手にしているようだった。

何人かの選手は大きな選手を置くことになるだろう。セットプレーを守らなくてはならないのでね

ただ先発の入れ替えは意味するところは、チーム全体で戦うということ、そしてみんなに将来性を持たせ刺激を与えることもある

力強いファイトになるだろうね。

セカンドボールをめぐる争いが、非常に決め手になる気がするよ。

マネージャー:ハイデル
私からみれば、これは近代サッカーにおけるメルヘンだ。まるで3部のクラブのようで、そしてこのインフラで戦っているのだよ。もう脱帽ものさ。

… アウェイ戦
ダルムシュタットのあのスタジアムでの戦いは難しいよ。

Martin Schmidt
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker