Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月01日

ナウド「いい戦いは見せた」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|マンチェスター・シティ戦後、ナウドは「納得のプレー以上のものがあったと思うし、対人戦でもよかった。でも後半では得点を決めることができただろうね。チャンスはあったというのに。ただチームがとにかく勝利を目指していた、そのことは頭に入れておかないといけないよ」と振り返った。




Zieht viel Positives aus der Niederlage in Manchester: Wolfsburgs Abwehrrecke Naldo.
「僕たちはとてもいい形でこれている。土曜日でも手を緩めてはいけないよ。そうしていくことで自信を蓄えていくことができるんだ」

バイエルンとの注目の一戦では9分間で5失点を喫し敗戦、さらに前節ではいまだ未勝利のハノーファーと痛み分けに終わっている。

「あまりいい戦いを見せられなかったけど、でもここにきて手強いチームにいい試合を演じられた。オフェンスはうまく取り組めていたし、ディフェンスでもコンパクトさが増していたよ」とナウド。

今節の相手は、ファヴレ監督退任からリーグ戦で連勝しているグラードバッハだ。

ブラジル人CBは「接戦を予想している。ブンデスで2連勝中だ。でも僕たちがパフォーマンスを発揮できれば、あそこでも勝利を収めることができるだろう」と述べ、「そのためには開始1分からとにかく集中して臨まなくてはいけない」と意気込みを語った。

Wolfsburger Sorgen wegen VW.VW社危機も、ナイキがスポンサーに

フォルクスワーゲン社による不祥事が伝えられているが、このことについて質問を受けたヘッキング監督は「何が起こっているのかチェックはしているが、しかしサッカーでのパフォーマンスには影響はないよ」とコメント。だが100%子会社の(有)VfLヴォルフスブルクが全く影響を受けないとは言い切れず、何が起こるは予想できない状況であり、大幅な削減も考えられる。

そんな中、kickerが得た情報によれば大型契約は間近に迫っている模様。

2004〜2010年までユニフォームスポンサーを務めたナイキ社と10年契約を結ぶとみられ、現在ユニフォームスポンサーをつとめるカッパ社とは2019年までの契約が残っているものの、例外条項を行使するようだ。
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker