ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月01日

「チャンスを待つ」ライコヴィッチ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|言葉通り、フリーとなっていたCBの補強を行ったシュスター監督。そのライコヴィッチがチーム練習参加を前に、移籍を決断した理由について語った。

SVダルムシュタット98
Slobodan RajkovicCB:スロボダン・ライコヴィッチ
… 移籍の理由
海外からいくつかオファーをもらってはいたんだけど、でもドイツ、ブンデス1部に残りたかった。それは家族のためでもあったよ。だからドイツのクラブからのオファーを待っていて、早く決断を下すことはしなかったんだ。ここではいい感覚を覚えているし、ここにこれてとても嬉しいね。
… 新しいチームの印象
何試合か見たんだけど、チームはとてもコンパクトに構え、本当にとてもうまく組織化されたプレーを見せているよね。1部に残れるだけのクオリティをもったとてもいいチームだ。それとここのキャラクターもいい。ただ日々ハードに取り組んでいかなくてはならないけれど。
… 定位置争いでのチャンスは?
もちろん定位置争いは決して簡単なものではないさ。二人とも今のところはとてもいいプレーを見せている。僕としては日々ハードに取り組んでいくということ。それが重要なんだ。そして自分のチャンスが訪れるのを待つよ。
… 体調は?
まだチームメイトらのレベルにはないから、毎日より多くのトレーニングをこなしていかなくてはならない。確かにコンディションはいいんだけど、でもまだ状態が十分というところまではいまないね。そこまで1・2週間はかかるんじゃないかな。ただ代表戦休暇を挟むしね。

… セルビア代表復帰のチャンスは?
重要なことはプレーをすること。でもいまは代表についてあまり考えていないよ。ようやくダルムシュタットに来て2日たったところなんだ。いまは自分のタスクに集中して臨まないと。

Der Neu-Darmstädter Slobodan Rajkovic steht Rede und Antwort.
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事