ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月01日

予想、コメント:PAOKvsドルトムント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|10月1日の日本時間28時05分(ドイツ時間21時05分)から行われるELグループリーグ第2戦、PAOKテッサロニキ対ボルシア・ドルトムント戦の先発予想と試合前コメントを掲載。




 先発予想

PAOKテッサロニキ
オルセン
ミゲウ・ビトール, リカルド コスタ, ツァベラス
コンスタンティニディス, ツィオリス, カセ, G. ロドリゲス
サボ
ベルバトフ, マク
監督:トゥドル
ボルシア・ドルトムント
ヴァイデンフェラー
ピシュチェク, スボティッチ, フリッチュ, パク
S. ベンダー
ヤヌザイ, カストロ, ライトナー, ロイス
ラモス
Thomas Tuchel監督:トゥヘル
… 主力5選手はメンバー外
我々はフレッシュな、トップコンディションにあるチームを求めている。
… バイエルンもタフなスケジュールだが
火曜と日曜にホームで試合を行うのと、木曜と日曜にアウェイで行うことはまったく異なるリズムだ。
… サロニカ戦にそこまで力を入れていない印象も
その逆だね。素晴らしいトレーニングを行ってきた選手たちを起用できることを楽しみにしているところだよ。これは他の選手たちにとっても見せればアピールのチャンスでもあるのだ。
… ここ2試合でドロー
あまりにそのことを話しすぎるのも問題となる可能性があるよ。それではもっとも重要なこと、土曜日の試合への集中を欠いてしまうさ
Thomas Tuchel

… ベルバトフについて
彼は素晴らしいFWであり、素晴らしい人間でもある。

バルバトフは非常にクレバーな選手だったのだが、年齢によってさらにクレバーになっているのではないかと恐れているよ。

私は特に、レバークーゼン時代に彼のファンでね。卓越したFWで、卓越した能力を持ち、卓越したオーラを身にまとっている。それは今もなおかもしだされているものだよ。

ただ彼を守る策は既に講じた。

"Großartiger Stürmer und großartige Person": PAOK Salonikis Angreifer Dimitar Berbatov genießt in Deutschland noch immer Respekt.
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報