ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月01日

ヒッツフェルト氏、グアルディオラ監督を賞賛

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|今節の注目の一戦バイエルンvsドルトムント戦を前に、かつて両クラブで監督を務めたオットマー・ヒッツフェルト氏が勝敗を予想。「バイエルンが優位」との見方を示し、グアルディオラ監督へ賛辞を贈った



FCバイエルン
元監督:ヒッツフェルト
… 注目の一戦バイエルンvsドルトムント
バイエルンが優位だと思うね。私はバイエルンが勝つと思うよ。
… グアルディオラ監督について
グアルディオラ監督は見事な仕事を行っている。だからバイエルンでは監督交代について考える必要なんてないんだ。

彼は成功を築き上げる建築家だ。チームに彼のコンセプトを伝えている。バイエルンが現在のような、ここまでの支配的なプレーを見せていることが、お金によるものだと考えるならプレミア勢がCLを席巻しているべきだろう。これはグアルディオラ監督によるところが大きい。彼は支配すること、プレーのシステム、そしてスピードについて考えている指揮官だ。多くの緻密な取り組みの積み重ねが、グアルディオラの作品となっているのだよ。

アラバのCBだって?そんなことは、私なら思いもつかなかったことだろうし、勇気も持てなかったさ。グアルディオラ監督は新しい、将来有望な決断を下している。彼は非常に勇気をもった監督でもあり、たった一人のCBしか起用しないことがある場合をみてもそれはわかることさ。この世界の先駆者の一人。ここまで試験的なことを行いながらも成功を収めてきたクラブなんて、ほとんど思いつかないね。ラームのMFだって、以前には考えられないことだったが、完璧に成功した。

そしてコスタやコマンといった、そこまで名前が挙がっていなかった若い才能を見出し、そしてグアルディオラ監督が適した方法で育成している。これは見事な仕事だよ。

グアルディオラ監督は、どの選手がコンセプトを行えるのか、それを見極めるための目をもった人物だ。

契約が切れる今季で丸3年。それは決して長いものとは言えないね。彼には一時代を築いてもらいたいよ、5年、6年は残って。


Ottmar Hitzfeld
監督:グアルディオラ
… この試合で先発起用したキミヒについて
レーヴは新しいオプションを手にいれる。遅かれ早かれ、ドイツ代表になるだろう
サッカーに必要なものを確実にすべてもっている。とてもインテリジェントで、とてもアグレッシブにボールにいくし、切り替えもよく、空中戦に強く、いい目も持っている。どこに開いたスペースがあるかとてもよく見ている。彼は素晴らしい選手になるだろうし、バイエルンにとって将来的にみて素晴らしい獲得になるだろう。
Joshua KimmichMF:ジョシュア・キミヒ
… CL初先発
信頼されていなければ、こういう試合では使われないよね。
Fühlt das Vertrauen: Münchens Joshua Kimmich
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報