Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月29日

アウグスブルク 0−0 ヴォルフスブルク

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|11月29日の日本時間25時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第14節、対戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチなどを掲載。




MOM:マルヴィン・ヒッツ
 
FCアウグスブルク
監督:ヴァインツィール
この勝ち点によって、さらに前進することができるよ。2試合連続で無失点に抑えることができた。確かに上に向かう小さな一歩だ。あまりチャンスを与えなかったし、2・3度のビッグチャンスもあったよ。それ以上は、チャンピオンズリーグに出場するチームを相手には得られないさ。満足できるものだし、このまま継続して取り組んでいくよ。自信をあたえてくれるものだね。

代表戦期間では、よりコンパクトに、あまりチャンスを与えないように、集中的に取り組んできたんだ。今回はいい兆しが見て取れたよ。

マネージャー:ロイター
選手たちはヴォルフスブルクのようなチームを相手に、本当によくプレーしていたよ。

代表戦期間が好影響をもたらしてくれたね。それまではオフェンスへの努力が報われず、ディフェンス面でものたりなくなるところがあった。失点数の多さが問題となっていたが、しかし今はよくなっているし、またコンパクトに構えられるようになっているよ。

Daniel BaierMF:ダニエル・バイアー
継続していくため、とにかく勝ち点のために戦うことだ

Augsburgs Trainer Markus Weinzierl
VfLヴォルフスブルク
André SchürrleMF:アンドレ・シュールレ
… モスクワ戦後にノーコメントだったことについて
何度もインタビューに答えるのではなく、僕はサッカーに集中したかったんだ。これからもサッカーに集中して、全力を尽くしていきたいと思う。それが重要なことなんだ。時には外部からシャットダウンすることもいいことだよ。

… 久々の先発だったが
まったく普通さ。何も特別なことじゃない。

僕は試合を決定ずけられるし、得点も決められる。それをわかっているんだ。数週間とにかくハードに取り組んできたけど、これからも続けていきたい。

André Schürrle

写真で見る:アウグスブルクvsヴォルフスブルク
FC Augsburg - VfL Wolfsburg 0:0


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker