ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月27日

ステフェンス監督「3度目はない」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッフェンハイム|昨シーズンまで、2シーズン連続で途中から監督に就任したシュトゥットガルトで、またしても監督解任劇がおこった。だが3度目の可能性については、ステフェンス監督は 否定している。




TSGホッフェンハイム
Huub Stevens監督:ステフェンス
…シュトゥットガルトの監督になるという例外条項は?
いや。監督交代は残念だね。2度目に残留した時の方が難しかったが、3度目はもうないよ。
…残留争いのために必要な選手はいる?
なんとも言えない。やらなくてはいけない、勝ち点を取らなくてはいけないと追い込まれた時に、チームがどういう反応をみせるのかまだわからないんだ。
1部残留を果たすことは、我々にとってはリーグ優勝のようなものだろうね。
ただ34節を終わって下にいるよりも、今の時点で下にいる方がましさ。確かな進展は見られてる。ただまだ思ったところまではない。それができてきれば、ヘルタには負けてはいないさ。
…グラードバッハ戦に向けて
いかに彼らがいいサッカーをしたか、それを水曜日に目にしたね。我々としてはしっかりと対応していかなくてはならない。
…相手が入れ替えすることも?
いいリズムにあり、そしてうまくいっているのであれば、そのままキープしつづけるべきだろうさ。
Der Klassenerhalt wäre wie eine Meisterschaft: Hoffenheims Trainer Huub Stevens.
kicker.de

ホッフェンハイム関連記事