Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月27日

古巣ケルン戦に臨む、シュスター監督

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|金曜日にはケルンをホームで迎えうつシュスター監督。実は同氏は1997から1999年までケルンで過ごした経験を持ち、さらにシュテーガー監督とはチームメイトでもあった間柄だ。
SVダルムシュタット98
Dirk Schuster監督:シュスター
あれば学びの2年間だったね。静かな大して重圧のないバーデン地方で取り組み、あまり記事にされることのなかった所から、メディアの集まるケルンにきて、最初はそんなにうまく対処できなかったよ。
プレーという点では、残念ながらあまりいい思い出はない。監督もしょっちゅう変わっていたしね。それでも多くのことを学んだし、定期的に連絡を取る友人もいるんだ。
そしてオーストリアのVfBアドミラ・ヴァッカーでは、シュテーガー氏と知り合う幸運に恵まれた。その時彼は非常に目的意識をもった意欲的な選手で、それは監督となった今も変わらないよ。あれはたった5・6週間でしかないのだが、しかし彼の印象は忘れられないね。
Dirk Schuster


kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker