ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月26日

グアルディオラ監督「学ばなければ」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|久々となった復帰戦で、退場処分を受けたホルガー・バートシュトゥーバ。「赤のプレーか見てみてくれよ」とだけ言い残した同選手だが、ビデオでみてもその判断は難しいものと言わざるを得ない。



Holger Badstuber hält Ideye Brown fest - und fliegt bei seinem Startelf-Comeback mit Rot vom Platz.
試合後グアルディオラ監督は、批判を口にすることはなかったものの、「学ぶことは必要だ。ビッグクラブを相手にあれを演じては敗退するぞ。CLでの差は本当にわずかなんだ」とコメント。

一方のザマーSDは、バートシュトゥーバの復帰に「おそらくまだ万全ではなかっただろう。ただ全体的には、彼が見せた存在感はとても嬉しかったね」と喜びを見せた。
Der FC Bayern freut sich mal wieder über den Gruppensieg
今回もホームで圧倒的な強さを示し、首位通過を確定させたバイエルンだが、トーマス・ミュラーも以下の考えを示している。
「まだ僕たちはタフな道のりが待っている。優勝を果たしたいと思っているんだ。もちろんこれに代わるものなんてないけどね。このことを目標に掲げられるクラブは一握り。でも後から来ているクラブだって、8強や準決勝までコマを進めるなら、そんなに差はないよ。僕たちは今の所はいい感じでこれているけれど」

Gut gelaunt beim Sponsorentermin in München am Mittwochabend: Franck Ribery.
年内復帰を目指すリベリ
なおバートシュトゥーバと同様に復帰を果たしたいフランク・リベリは、今年中の復帰に向けて意欲的な姿勢を見せており「2週間ピッチでいい取り組みができてる。今はスプリントやボールを使った練習など、何でもやりたいことができるんだ。素晴らしいね。嬉しいよ。足首の反応はとてもいい感じだ」と説明。
「2・3週間でチーム練習に参加したい」との見通しを語った。

kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報