ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月26日

ブライテンライター「ゴレツカは来夏の欧州選手権にも・・・」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|レオン・ゴレツカについて、ブライテンライター監督は「ゴレツカがピッチで見せているものは、とても素晴らしいよ。昨季の負傷の影響はあったけれどね。体を信じられていなかったがね」と述べた。






Leon Goretzka
「とても意欲的な選手だ。うまくいかない時には、苛立ちが見て取れる。自分にそうできるのはとてもいいことだよ」
一方のゴレツカは、復帰当初について「何が起こりうるだろうとか、次にスプリントしたらどうなるかとか、そういうことをよく考えてしまっていた」と振り返っている。「でも今はまた体を信頼できているし、悩みはない。それがピッチで表現されていると思う」
そんな期待の若手MFを、「最初は右のオフェンシブなポジションで起用した」指揮官だが、今は「中盤でなくてはならない存在だ」と評価。
「理由なくリーダーシップを取っているわけでも、U21代表で主将をしているわけではないんだ。あの若さながら、シャルケでリーダー的存在となる道をとてても順調に歩んでいると思うよ。A代表の可能性さえもあると思う。もしかしたら来夏の欧州選手権にいるかもしれないよ」と語った。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事