ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月25日

ヴァインツィール監督「いい頃を思い出した」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウグスブルク|シュトゥットガルト戦で勝利を収め、最下位脱出に成功したヴァインツィール監督が、チームの状況、EL、そしてシュトゥットガルトの監督交代について語った。

FCアウグスブルク
監督:ヴァインツィール
… シュトゥットガルトに勝利で指揮官交代。これは2014年11月にもあった。
あのアウグスブルクに負けてしまって、いてもたってもいられなくなったのだろうかね。

… チームの状況について
今週は最近とは違った雰囲気だよ。とてもいいね。しかし我々はシュトゥットガルト戦で守備に重点を置き、いいトレーニングを行うことができた。それは試合を見て気づいてもらえたのではないかと思う。

… ELに向けて
当然勝利を収めたいし、最終戦に向けていいポジションにつけてたいと思う。しかしリーグ戦の方が重要だ。もしも選ばなくてはならないら、迷わずヴォルフスブルク戦の勝利を選ぶよ。

… 最下位を脱出
それは些細なことでしかないさ。重要なことは我々が勝利したことと、我々が見せていたものだ。よかったね。またいい頃を思い出したよ。これを続けていきたい。

Markus Weinzierl

kicker.de
最近のアウグスブルク関連記事