ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月22日

ハンブルク 3−1 ドルトムント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|11月20日の日本時間20時45分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第13節、ハンブルガーSV対ボルシア・ドルトムント戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:レネ・アドラー
 

 先発(kicker採点つき)

ハンブルガーSV
Bruno Labbadia監督:ラバディア
… 負傷交代したスパヒッチについて
2週間は離脱することになるんじゃないかな。

… 代役を勤めたクレーベルについて
彼はチャンスをつかんでいるよ。

Pierre-Michel LasoggaFW:ピエル=ミヘル・ラソガ
… ゴールした際に見せたTシャツにスーパーマンの絵が
バットマンが片方にいるなら、もう片方にはスーパーマンだ。ちょっと楽しめたのではないかと思う。

今はサッカー界にとって難しい時期にあるんだ。僕としてはとにかく楽しむようにと思ったよ。それで喜んでくれた人がいるように希望している。

Pierre-Michel Lasogga
Nicolai MüllerMF:ニコライ・ミュラー
… ラソガがゴールした際に見せたTシャツにスーパーマンの絵が
あれには気づかなかったんだよ。たぶんトイレでこっそり着替えていたんじゃないかな。

… 試合について
どうドルトムントが仕掛けてくるのかわかっていたよ。そして実際に彼らはそうしてきた。


変に聞こえるかもしれないけど、でもなんか彼らにはうまくいくね
ドルトムントは素晴らしいクラブだけどね、でもいつもドルトムントとの試合は楽しみでもあるんだ。

今回の試合も楽しかったね。

僕たちはチームとして機能している。

そしてプレーの面でも、僕の考えでは、この数週間は状態が良くなっていると思うよ。例えばドルトムント戦とハノーファー戦では、そこまで大きな違いは感じられないんだ。僕たちはとてもいいプレーを見せられていたんだよ。ただそれが報われる結果になっていなかったけれどね。
これからクリスマスまで、残り4試合ある。できるだけ勝ち点を重ねていきたい。g次のブレーメンとの北部ダービーでもね。
Nicolai Müller
ボルシア・ドルトムント
Thomas Tuchel監督:トゥヘル
前半では、あまりに思惑とは違うものを見る結果となった。

これには説明がつかない。わからないよ。フィジカル面での主張が不足していた。

こういう試合になるとは想像できなったよ。
… かつての教え子ミュラーについて
彼は試合前にあいさつに来て、今は調子がいいと言っていたんだ。その通りでよかったね。

Marcel SchmelzerSB:マルセル・シュメルツァ
長い時間帯で、とても悪いプレーを見せてしまった。あまりに動けていなかったよ。

個人的なミスもあったね。

こういった反省材料も、たぶん重要になってくるさ。

Marcel Schmelzer (li. ) und Mats Hummels (re.)

写真で見る:ハンブルクvsドルトムント
Hamburger SV - Borussia Dortmund 3:1


  • ブンデスリーガ・各チーム情報