Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月20日

ツィーラー「自分で消化できる」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハノーファー|ハノーファーで行われるはずだったオランダ代表との親善試合。そのスタジアムに迎う道中で中止を知ったというツィーラーが、現在の心境について語った。



ハノーファー96
Ron-Robert ZielerGK:ロン=ロベルト・ツィーラー
… 中止を聞いたときについて
チームバスに乗って、スタジアムまであと2kmというあたりまでは、僕たちは試合を行うものだと思っていた。なにが起こっていたのか、正確にはわからなかったよ。それから中止のことを知らされたんだ。
不安な気持ちは確かにあったけど、でも危険を感じたりはしなかったね。
ただパリで起こったことと今回のことは次元が違うことだ。
… 心理学者の助けは?
僕自身ですっかり問題なく消化できる。
重要なことは普段の生活にもどるということ。悲しみを胸に、決して屈しない姿を見せることは重要なシグナルなんだ。



Ron-Robert Zieler

Frontzeck, Michael監督:フロンチェク
… 手を負傷したアンドレアセンは
負傷はとてもいい感じで回復している。
レオンが全力を出せる状態にあるのか、それを見極めなくてはならないよ。もしもそれができないのであれば、起用することに意味はないのだ。
… 負傷から回復を見せているプリブとベンショップの起用は?
二人のことは頭に入れている。グラードバッハ戦までに間に合うかは、まもなくして決断を下すことになる。
Leon Andreasen
kicker.de

最近のハノーファー関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker