Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月20日

ベーレンス「飢えている」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|好調なシーズンを送るヘルタ・ベルリン。しかしドイツU21代表に参加していたミッチェル・ヴァイザーが負傷を抱え離脱、先発の入れ替えを余儀なくされることとなった。そんな中、負傷から復調したロイ・ベーレンスが意気込みをみせている。



ヘルタ・ベルリン
Pal Dardai監督:ダルダイ
… ヴァイザー離脱、代役は?
ハンブルク戦では、シゲルチの起用がうまくいった。シャルケ戦では、退場によってプランが崩れてしまったけどね。ヴァイザーの離脱ぬよって、ラストパスを深い位置に供給できる選手を考えなくてはならない。そしてシゲルチは戦術的にも、いいパスを供給できるプレーメーカーだ。そういうクオリティをもった選手だよ。
… そのほかのオプションは?
バウムヨハンやシュトッカーだね。


… 相手指揮官ステフェンス氏について
彼はいい監督であり、実直に仕事に取り組む人物だ。いまでも彼に会う時には、彼のことを監督と呼んでしまうよ。
… ホッフェンハイム戦に向けて
街を歩いていると、ホッフェンハイムが相手だからいけるだろう、という声を耳にする。しかしそんなに簡単にはいかないよ。彼らはいいクオリティをもっているし、スピードサッカーIQ、そしていい監督がいるのだ。
ただとてもいい練習は行えているし、週末に向けて意欲的だよ。この試合で勝利を収めたいし、成長の跡を示したいと思う。
… 負傷したヴァイザーの起用は?
リスクをおかす考えはない
… 鼠蹊部を負傷しているシュタークについては?
手術を受けることになりそうだね
Pal Dardai (li.) und Huub Stevens
マネージャー:プレーツ
… ステフェンス氏率いるホッフェンハイムとの試合
難しい試合になるだろうね。
Roy BeerensMF:ロイ・ベーレンス
… 負傷からの回復具合は?
自分にとっては、本当にいい感じだ。ハングリーになっているよ。昨シーズンはチームにとって重要な存在だったし、それをまた掴み取りたいと思っている。
… 前回ホッフェンハイム戦で得点
今回の得点したって困ることなんてないね。


Er will zu alter Stärke zurückfinden: Roy Beerens.
Änis Ben-Hatira MF:エニス・ベン=ハティラ… U23で実践復帰
いい感じだよ。もうつま先に問題はないんだ。

… 60分すぎに交代
最後までプレーしたかったけどね、でも交代はすでに予定されていたことだったんだよ。
Änis Ben-Hatira
kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker