ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月19日

ヘルト氏、ディ・サントを賞賛

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|今夏にブレーメンから加入し、ここまで全試合で出場を果たしているフランコ・ディ・サント。だがいまだ無得点という状況が続いているにもかかわらず、マネージャーのヘルト氏は賛辞を述べた。



Franco di Santo
「みんなが期待したような状況ではないのかもれしないが、しかし彼は得点をしなくとも、チームにとってとても重要な存在となっている。我々はワンマンサッカーをしているわけではないし、フランコは精力的に動き取り組んでくれているんだ。彼が持つクオリティに我々は納得しているよ」

だが決して公式戦全てで得点を決めていないというわけではない。

ELではトリポリス戦でのハットトリックを含む4得点をマーク、ポカールのデュイスブルク戦でも得点を挙げた。

ただ特に高いディフェンス力を誇るチームに苦戦しているところがあるのだが、それはまだ前線での連携がそこまで息があっておらず、いい形でセンタリングが入ってこないという面もある。

ディ・サントは「まだそこまで良い所を見せられてはいないけど、でも得点をしなくてもチームの助けになれるところは見せられていると思う。走って戦うことでね。僕はそれを実践しているんだよ」と語った。


kicker.de
最近のシャルケの関連記事