Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月19日

トプラク「ベテランには責任がある」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レバークーゼン|なかなか軌道に乗ることができないバイヤー・レバークーゼン。そんな中で迎えた代表戦期間で、ベテラン選手の二人キースリングとトプラクが、最近のチームの状況、そしてベテランの責務について語った。




バイヤー・レバークーゼン
Stefan KießlingFW:シュテファン・キースリング
確かにあまり多くの選手はいないけど、でもそれでも楽しいものさ。若い選手たちがいるんでね。僕たちはこの代表戦期間を利用して、とても良い練習が行えていると思うよ。

… シーズンのここまでの戦いについて
まずはできるだけ多くの勝ち点を得たいと思う。それとまだ僕たちは、3大会で生き残っているんだ。チャンピンズリーグとDFBポカールでね。ただまずは、ブンデスで軌道に乗らない、もっとコンスタントにプレーできないといけないと思うけどね。

それを昨シーズンはとてもうまくできたんだ。フランクフルト戦での勝利によって、また自信がついてきているよう期待しているよ。もしもその時からスタートとなれば重要な意味を持つんだ。

… 思うように出場機会を得られない
こういった状況ではしっかりと見極め、間違いを見出していくべきだ。確かに簡単な状況とはいえない。僕としてはとにかく全力を尽くして頑張っていくよ。

Ömer ToprakCB:エメル・トプラク
… 負傷から復帰、現在の状態は?
たくさんのことに取り組んだ。最近では、良い時も悪い時もあったという感じだね。とにかくできるだけ多くプレーして、遅れを早く取り戻していきたいと考えている。ここまでは良い練習ができているよ。

… 今節はパパドプロスの出場停止でチャンス
監督がどういう決断を下すかはわからない。でもそこまで多くのオプションがあるわけではないのは確かだね。

ただ重要なことはどこでプレーするかではなく、どうプレーするかだ。そして僕たちのようなベテランには、チームを引っ張っていくという義務がある。

Leverkusens Defensivspieler Ömer Toprak

kicker.de
最近のレバークーゼン関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker