Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月18日

ザイラー「日々全力を尽くすこと」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|シーズン当初は役割を確保していたマルコ・ザイラー。しかし今はローゼンタールの後塵を拝する格好となっているが、ザイラーは「諦めるのは自己責任さ。そしてそれではチャンスなんて掴めない。日々全力を尽くすよ」と意気込みを語った。



SVダルムシュタット98
Marco Sailer
FW:マルコ・ザイラー
… 定位置争いについて
今の状況が素晴らしいというのなら、それは嘘になるさ。でもこれもサッカー。日々全力を尽くす、それ以外にないよ。昨シーズンもにたようにベンチに座った時期もあった。でも僕は常にそこから取り戻しているんだ。
それにチームがうまくいっていれば、そこで変更しないというのは当然のこと。でも諦めるということは自己責任であり、それではチャンスなんて掴めない。僕はそれを受け入れ、でも早く変化が起こるよう取り組んでいくよ。
… 最近のチームの状況について
結果は思ったほどのものではない。でももっといいプレーができるはず、と見れるのはいいことさ。それはこれからに向けての意欲になる。僕たちはいいスタートをみせて自信を増しているし、自分たちがちゃんとサッカーできることはわかっている。そうじゃなくてはここにはいないよ。確かにこの3試合では勝ち点1しか取れなかったけど、立ち位置はまだとてもいいものなんだ。
… チャンスをあまり使えていないことについて
毎回のチャンスを必ず活かせない、それは当たり前のことなんだ。最悪なのは、それで悩んで頭の中にこびりつかせてしまうことだよ。大事なのはリラックスすること、それで物事はまたうまくいくようになるさ。
… インゴルシュタット戦にむけて
昇格組同士の対戦で、今シーズン共にサプライズを演じている。ただインゴルシュタットの方が勝ち点は多いし、難しいアウェイ戦になると思うね。僕たちが優位ということは決してないよ。
Marco Sailer


kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker