Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月14日

シゲルチ「目標は来夏のフランス」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|「2度招集を受けて、2度とも負傷で辞退しなくてはいけなくなった」と語ったトルガ・シゲルチ。ドイツのユース代表としてプレーしてきた同選手だが、A代表ではトルコ代表を選択した。



Herthas Tolga Cigerci
「今でも決断は100%正しいものだと思っている。代表とは特にコンタクトは取っていないけど、でも僕の目標は来夏の欧州選手権に出場することだ」

今季は負傷により出遅れたものの「今は復調し、監督は起用してくれている。僕にとってはうまくいっているよ」とコメント。2017年までとなっている契約については、すでにクラブ側より「負傷にもかかわらずオファーがあった。クラブからのシグナルはポジティブだよ」と喜びを見せながらも、「でも少しまだ時間がある。復調して主力選手になるということさ」と語った。

しかしそれでも「今は復調しているし、チームはうまくいっている」と述べ、「クラブも街にもとても居心地の良さを感じている。ポジティブな流れだよね」との見方も示している。

kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker