ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月12日

ドラクスラー、サネの招集は「うれしい」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表|久々に代表招集を受け、定着に向けて闘志を燃やすユリアン・ドラクスラー。今回は古巣シャルケから、若手リロイ・サネが代表初招集を受けた。「うれしいね」


ドイツ代表
Joachim Löw監督:レーヴ
… サネを初招集
今年彼が見せたパフォーマンスは印象的だった。彼が見せているスタイルはとにかくいいものだよ。うまくスペースを見つけるし、非常にスピードに長け、視野の広さを活かしてアシストを挙げるだけでなく、得点も決めることができる。大きな才能をもった選手だと見ているよ。
Julian DraxlerMF:ユリアン・ドラクスラー
… 元同僚サネが初招集
リロイ・サネというシャルケの若手が招集されたことを嬉しく思うよ。僕はまだ32歳でもないし、全ての状況を経験したわけではないけど、でも質問があればいつでも来てもらいたい。ただ僕は自分自身でやるべきことがたくさんあるけどね。

… 久々の代表復帰
当然ながら、クラブでパフォーマンスを発揮しなくてはならないもの。でも僕はいろんな理由で、それができなかった。
今回の代表招集は、代表監督から僕がいい方向に向かっているというシグナルを送られたとも思っている。
ただ長い間外れていたし、僕としてはこれから逆襲したいと思っているよ。
Julian Draxler und Leroy Sané
GKコーチ:ケプケ
… 今回は4人を招集
我々はこのGKたちを練習でチェックし、話し合い、そして慣れさせていきたいと考えている。
SD:シュナイダー
… 復帰したゴメスについて
いい印象を受けているよ。また状態が加速していきているね。
選手たちは今日は、とてもいい練習を行い、集中して取り組んでいたよ。
今年を締めくくるフランス代表、オランダ代表との試合は、まさにハイライトとも呼ぶべきものだ。
Neuer und Köpke
Thomas MüllerFW:トーマス・ミュラー
… パリでのテストマッチに向けて
以前にあそこでプレーしたことがあるんだ。素晴らしいスタジアムだよね。欧州選手権はまだ遠いし、僕たちとしては楽しんで、そして雰囲気を吸収していきたいと思うよ。
… 代表通算31得点。2度のW杯得点王
僕は特別な選手じゃないよ。エンターテイナーだね。たくさん楽しいことを伝えて、人々を喜ばせたいんだ。
(1つのコインには両面があるものさ、と言いたくて)コインの上には両面があるものさ。自分らしくありつづけるよ。
… ハノーファーの試合にも出場?
それはまだはっきりとは知らないんだ。監督とまずは話してみないとね。
… 2006年W杯招致問題で揺れている
僕は選手として、そういったことについて多くを口にすることはできない。だから何かを口走って、それで新聞を賑わせるなんてまっぴらなのさ。
Thomas Müller
kicker.de

ドイツ代表関連記事