ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月12日

ダルダイ監督「半分は監督、半分は選手」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|ハードさとユーモアも併せ持つダルダイ監督。同氏就任後、ヘルタのプレーではストラクチャー、魅力、そしてスピード面での改善がみられてるのだが、同氏が変革したのはそれだけではない。
Als Spieler wie Trainer: Pal Dardai ist Antreiber und Anführer der Hertha.
ロッカールームでの音楽や携帯の使用禁止を解除、また食べ物に関しても緩くなり、ビュッフェではメニューの選択肢が増えた。さらに朝食は同じ時間にスタートしなくてはならなかったが、8時から9時半までの間に変更。
マネージャーのプレーツ氏は「彼は長い間選手だったから、何が居心地よく感じるか知っている。彼は自分を選手のように感じているところがあり、話すスタイルもそんな感じだ。チームに近く、実直な性格だよ」とコメント。
一方のダルダイ監督は、「私は半分選手、半分監督だ。このままあり続けるし、変わるつもりもない。私は素直にいきていきたいんだ」と述べ、選手たちについては「私を失望させたり、信頼を失っている選手なんていない」との考えも語っている。
kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報