ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月11日

酒井高徳「香川を止められる」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地元紙:Hanburger Morgen Post


ハンブルガー・モルゲンポスト紙は、先日に移籍後リーグ戦初先発を果たした酒井高徳の記事を掲載。代表戦明けに迎える香川真司との対決に向け、酒井は闘志を燃やしているところだ。
「対戦が楽しみですよ。真司は本当に良いんで」

そう語った酒井だが、その一方で「でも僕の状態が良ければ、彼を止められるとも思います。彼のことはよく知っていますよ」と意気込みも見せた。

今夏にシュトゥットガルトよりハンブルクに移籍した酒井は、今年9月から家族とともに生活を送っており、月曜日にはハンブルクの大聖堂を訪れたことも明かしている。

「みんな楽しんでいましたよ。あれはすごいですね!」

移籍後最初のポカール1回戦では、いきなり先発出場していた酒井。だが延長戦の末に格下相手に敗退を喫して以降、ベンチで過ごす日々が続いた。

しかし前節ではディークマイアーの負傷により、移籍後リーグ戦初先発してフル出場。

「辛い時期は過ぎました」

そう語ったゴウは、「あとは自分の力をみせるだけ。このチャンスを待ちわびていたんです!」と、これからの巻き返しを期している。
kicker日本語版

日本人選手関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報