ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月10日

ドラクスラーに2試合の出場停止処分

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|足を上げ、意図的ではないにせよ相手DFハラを蹴ったユリアン・ドラクスラー。これにより、自身2度目の退場を宣告される結果となった。
Julian Draxler
「悪いようにいってしまったね。ボールを狙っていたんだけど」とドラクスラー。
果たして退場という判断は正しいと思っているのだろうか?「イエローでもよかったようにも思うよ」しかしドラクスラーは主審に判定の軽減を懇願するのではなく、倒れていたハラを気遣いつづけた。「僕の頭の中にあったのは、彼がどんな感じなのかということだった。大事に至らなくてよかったよ」
木曜日にはDFBスポーツ裁判所より、2試合の出場停止処分と罰金10万ユーロの判決が下されており、すでにクラブも選手側もこの判断を受け入れている。
Max Kruse
クルーゼの判断は月曜
10月おわりに筋損傷を抱え、先日のマインツ戦も欠場を余儀なくされていたマックス・クルーゼ。
それでも金曜日には、13日にパリにて行われるフランス代表とのテストマッチ、さらには17日にハノーファーにて行われるオランダ代表戦に向けた代表メンバーに選出されたが、しかしこれから代表の医療スタッフの判断により、今後の参加について月曜日に決断が下される。
可能性としては最初のフランス代表戦を欠場して、ヴォルフスウブルクにて調整を継続。その後のオランダ代表戦に参加することが考えられるだろう。
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報