ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月07日

フェー監督「同レベルの戦いなら攻撃的に」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルト|最近ではボランチで先発出場を続けてきたシュテファン・ライナルツに代わり、スロボダン・メドイェノヴィッチを起用してきたフェー監督。指揮官はライナルツ復調のため「メンタルが重要だ」との考えを示した。




アイントラハト・フランクフルト
Armin Veh監督:フェー
… ボランチはメドイェノヴィッチ?ライナルツ?
メドイェノヴィッチは欠場することになるだろう。ライナルツに関してはメンタル的な問題だと考えている。メンタルはとても重要なんだ。もしもうまくプレーできないと自問自答を繰り返すことになる。再び信じられるようになるには、いいプレーをする必要があるんだ。
… 左ウィングには、イグニョフスキ起用の可能性も?
それは考えられるね。うまくやれるのは準備期間でも見せている。
… ホッフェンハイムについて
誰も彼らが下位に低迷するとは思っていなかったんだ。我々は決して注意を怠ることなくプレーしなくてはならない。
… バイエルン戦では守備的布陣が功を奏したが
(冗談で)監督として成長しなくては。この年齢でもまだ伸び代はあるし、学んでいけるものさ。今はカテナチオをやっていってりう。以前はオフェンスのことしか考えていなかったがね。今はただ後ろに張り付くようにしているのさ。
同レベルにあるチームを相手にするなら、我々が深く構えて臨むということはないよ。
Armin Veh

kicker.de

フランクフルト関連記事