Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月06日

ロイス負傷、2週間の離脱へ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|またしても大量得点で勝利を収めたボルシア・ドルトムント。週末にはシャルケとのレヴィアダービーが控えるが、しかしこの試合でマルコ・ロイスが負傷、金曜日の検査の結果で内転筋に金損傷を抱えていることが判明した。update

Marco Reus (l.)
これにより週末に行われる、シャルケとのレヴィアダービーは欠場することになる。

過去に繰り返し負傷に見舞われてきたドイツ代表だが、前半28分に右足でシュートを放った後、右足の鼠蹊部を気にするそぶりを見せ、その後に治療。前半は特に問題はみられずプレーし続けたが、ハーフタイムからヤヌザイが代わりに投入されている。
「正しいタイミングで交代できたと、ひどいケガではなく日曜日に出場できることを希望している」と、ミヒャエル・ツォルクSDは試合後に語った。「今のところはまだ正確なことはわからない」
さらにトゥヘル監督も、鼠蹊部に問題を抱えたことを明かした上で、ダービーでの出場については「どんな可能性もある」との見方を示した。
しかし金曜日に受けた精密検査の結果、内転筋に筋損傷を抱えていることが判明。離脱期間は2週間が見積もられており、早くて11月20日に行われるハンブルク戦が復帰時期ということになる。

なお同選手は今季、足指の骨折により休養を余儀なくされた。



試合後コメント

ボルシア・ドルトムント
Thomas Tuchel
監督:トゥヘル
… ロイスの負傷について
心配ではあるよ。離脱することになるかもしれないし、うまくいくかもしれない。

… レヴィアダービーについて
当然だが、ガバラ戦とは別の刺激があるよ。熱い空気に包まれることだろうね。
特別な雰囲気、特別なエネルギーが充満するダービーだ。この試合の大きさは想像できる
Ilkay GündoganMF:イルカイ・ギュンドアン
… ガバラ戦を振り返って
試合の時は、1秒だってシャルケ戦のことは考えていなかったよ。
このダービーでは、どちらのチームが有利ということはない。でも一気に試合が傾く危険性ははらんでいるよ。トップパフォーマンスを発揮するため、少しだけネジを締め直す必要があるね。
Marco ReusMF:マルコ・ロイス
… レヴィアダービーについて
特別な試合だ。
シャルケ戦は接戦で、難しい試合になる。その日の調子次第じゃないかな。
Matthias GinterDF:マティアス・ギンター
.. レヴィアダービーについて
この結果には多くのことが含まれるよね。
Thomas Tuchel
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker