Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月06日

ベナリオ延長、ナウドも間もなく

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|ヴォルフスブルクとの契約を2017年まで残すティム・クローゼが、kickerに対して延長への「クラブからのシグナル」への期待を語っていたが、マネージャーのアロフス氏は「それには笑顔が出てしまったね」と語った。
Timm Klose
しかしまだそれは時期尚早だとも見ている。「落ち着きを失う必要はない。選手たちは我々が置かれている状況を理解している。ほとんどは2016年以降まで続く契約を持っているんだ。ティムもね。こういうものは、一方では緊張感を保たなくてはならないし、もう一方では確かなタイミングで明確にしていかなくてはならないものなんだ。」
それが最近起こったのが、守護神ディエゴ・ベナリオだ。アロフス氏は「1年間」自動延長のオプションが行使されたことを発表。今季までの契約が2017年まで延長している。さらに同氏は「ナウドも同様だよ」とも述べている。
33歳のブラジル人CBは、公式戦20試合の出場で契約が1年間自動延長される仕組みとなっており、これまですでに11試合に出場していることから、ちょうど古巣ブレーメ戦あたりで更新される計算だ。


試合前コメント

VfLヴォルフスブルク
監督:ヘッキング
… シュールレについて
アンドレはおそらくは、もっと多くの信頼を必要としている選手なのかもしれないね。
… 先発起用は?
外に座っているものが、これからよくなるんだろ?ドラクスラーとヴィエイリーニャがそうするんだろ?なんて話を聞いてもね、私にも我慢の限界というものがあるよ。
ただもうちょっといいサッカーはしたいとは思うが。
… ここ2試合はクローゼを起用
別にダンテに対するものとか、クローゼに対するものとか、そういうものではない。
コンスタントに良いパフォーマンスをみせることで、どの選手にも先発のチャンスはあるよ。これが一番シンプルな方法さ。


マネージャー:アロフス
… シュールレについて
一方では大きな能力を、もう一方ではチェルシーで難しい状況を過ごしたという経験を持ち合わせた選手なのだ。デ・ブライネでさえ、しっかりとプレーできるようになるまで半年はかかったのだよ。
アンドレは個人的に、今の結果には満足していないことだろう。それは確かだよ。彼の状態は、我々が思っていたものではなかった。
André Schürrle und Dante
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker