ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月06日

ファンの後押しの重要性を訴えるシュミット監督

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|週末にはCL参加チームであるヴォルフスブルクとの一戦が控えているマインツ。その試合を視察したシュミット監督は、ファンの後押しの重要性について訴え、マネージャーのハイデル氏もこの考えに同調した。


マインツ05
Martin Schmidt監督:シュミット
… ヴォルフスブルク戦を視察
PSVのファンが前のめりになって騒いでいた時に問題を抱えていたね。いかにこういったことが貴重なことか、それは明らかだったよ。さらなる力をチームにもたらしてくれる。そういった影響があったと確信しているよ。
… ヴォルフスブルクについて
最前線でとても良いテンポをもったチームだ。
マネージャー:ハイデル
試合が始まれば、我々自身もファンもイラ立ちを感じる時があるかもしれない。しかしお願いだから、罵倒はしないで欲しいんだ。それは批判でもなんでもない。我々はこの観衆とともに、この厳しい状況から抜け出せると考えている。もっとも重要なことは、ピッチで起こっていることを観衆が感じ取ることなんだ。もしも選手がサイドラインまで必死に追いかける姿があれば、それに対する反応を観客席から得られるべきだよ。
… シャルケとの噂があるが、落ち着いている?
落ち着けるかどうかは、君たち次第ではないか。質問をしないでくれ、そして記事を書かないでくれ。
変化を口にする理由が生まれた時に発言するものだよ。何も自己アピールに勤しむ必要なんてないね。
Sprunggelenkbeschwerden: Der Mainzer Kapitän Julian Baumgartlinger.
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報