ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月05日

シュミット監督、ブロシンスキの復調に期待

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|ブロシンスキについて、シュミット監督は「ブンデスリーガになるということは最初の挑戦だったのだが、今はそこに残るというそれよりも大きいであろう挑戦をしているところだよ」と語った。


Daniel Brosinski
「数年ブンデス1部でのブランクがあって、それからマインツに来ていいパフォーマンスを見せた。今はチェックされるようになり、彼のパフォーマンスに変化が生まれているのだよ」
そう指揮官が指摘するように、昨シーズンはkicker採点3.56と及第点の活躍を見せながらも、今季は4.0。ここ2試合はベンチスタートとなっている。
だがシュミット監督は「いま彼の責任はより大きなものになった。選手評議会のメンバーにもなっているしね。主力という役割を担うということは、彼にとって次のステップさ」と述べ、「その道を歩むことを彼も望んでいるし、今回もうまくやってくれると確信している」とコメント。
「昨シーズンの後半戦よりは、最近の5・6試合でさらに学んでいるように見えるよ」との見方を示した。
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報