ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月05日

プラッテンハルトが2020年まで延長

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|ヘルタ・ベルリンは水曜、左SBマルヴィン・プラッテンハルトとの契約を2020年まで延長した。マネージャーのプレーツ氏はその理由について「4バックの柱の1つ」であることを挙げている。



Marvin Plattenhardt
ニュルンベルクにてブンデス1部63試合に出場していたプラッテンハルト。2部降格に昨夏にヘルタ・ベルリンに加入した23歳は、1年目はそこまでうまくいかなかったが、今シーズンは全11試合でフル出場を継続。

プレーツ氏は「期待に応える活躍だ。信頼のおける主力に成長したよ」と評した。

本来契約は2017年までとなっていたが、2020年まで延長することは、理にかなった動きだと言えるだろう。

一方のプラッテンハルトは、延長した喜びについて以下のように語っている。

「延長とヘルタ・ベルリンが示してくれている信頼はとても嬉しいよ。クラブ、チームメイト、将来性、ファン、街。そのどれもが全てマッチしているんだ。マネージャーからのオファーを受け入れることは理にかなったことだよ」

ヘルタ・ベルリン
Pal Dardai監督:ダルダイ
… カルーの状態について
全てに参加しているし、ヘディングも行っているよ。いい感じだ。サロモンはプレーできる。
… グラードバッハ戦について
今日は少し長めの練習をして、戦術やキープに関して全てを執り行ったんだ。練習ではいい感じに見えるよ。チームの状態はいい。試合に負けることだってあるさ。私はグラードバッハ戦後に、チームに対してとても批判的だったのだが、しかしキープ率やシュート数などのスタッツに目を向けると、そこまで悪い数字ではなかったよ。
ただ自分たちのコンセプトをずっとやり続けていくこと、限界まで力を出してプレーすること、ポゼッションや意欲といった基本的なコンセプトをしっかりと行うこと。それらは難しいものなんだ。
… ハノーファーについて
スピードと選手のタイプを見てみると、我々に似たチームであるように思う。我々にとって重要な週だよ。いい感覚で代表戦期間に入りたいものだ。勝ち点を獲得してね。
… 延長したプラッテンハルトについて
マルヴィンは国際レベルのスピードとオフェンスでも存在感を今季示している。ディフェンスでは、グラードバッハに4点とられたとはいえ、うちの4バックはうまくやっているよ。
ただプラッテンハルトには気をぬくことなく、このまま精力的に取り組み、成長していってもらいたい。彼にとってもヘルタにとってもいい将来が待っていることだろう。重要な選手の一人となれるよ。
Kann am Freitag in Hannover auflaufen: Hertha-Angreifer Salomon Kalou.
kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報