Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月04日

ラバディア監督「2トップはオプション」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンブルク|つい最近まではあまり想像できなかった、ラソガとシップロックの同時起用。しかし前々節の途中から採用して決勝点につながると、ラバディア監督は続くハノーファー戦では最初ら起用を行った。



Pierre-Michel Lasogga und Sven Schipplock
試合後、指揮官は「二人ともうまくしていたね。いい動きだったよ。どちらかが常にディフェンスに走っていたし、アタックの仕方もよかったね」と評価。だがチャンスを活かすことだけが叶わなかった。

「狙っていた場所でどんどん近づいていっていたんだ。流れはよかったんだけどね。シップロックとラソガを2トップに据えた4−4−2はオプションさ。」

しかしおそらくは特別な場面でのオプションに留まることになるだろう。

月曜に示唆していた通り、トップ下のハントは水曜からチーム練習復帰の予定で、早ければ早速今節から、遅くともドルトムント戦からの復帰が見込まれている。
kicker.de

ハンブルク関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker