Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月03日

調子を取り戻したザンブラーノ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルト|代表戦で受けた負傷などにより、なかなか状態が上がらなかったカルロス・ザンブラーノ。しかし先日のバイエルン戦ではレヴァンドフスキを封じ込める活躍を披露した。





Carlos Zambrano und Robert Lewandowski (v.li.)
試合後、ザンブラーノは「バイエルンを90分間無失点に抑えるということは、本当に難しいことなんだ」と述べ、ポカール敗退後でのドローもあり「今回の勝ち点獲得は、とても重要なものだよ。僕たちは前を向いて、次のタスクでも同じように集中していかなくては」と語っている。

また、チームメイトのシュテンデラは「確かなことは、カルロスと対峙するFWは簡単に仕事をさせてもらえないということさ」とザンブラーノを賞賛。

その一方で「相手はほとんど常にダブルチームでマークされていたし、バイエルン戦ということでいつもより意欲的なところもあったと思う」とコメント、ザンブラーノと同様に「この姿勢で引き続き取り組んでいくことだ。もしもバイエルン戦のようにするなら、まぁあそこまで深く構えることはないだろうけど、でも良い試合を演じることができると思うよ」との見方を示した。

それを次のホッフェンハイム戦でも見せたいところだ。


kicker.de

フランクフルト関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker