ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月03日

非常に効果的なミキタリアン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|今シーズンここまで公式戦12得点11アシストとマークしているヘンリク・ミキタリアン。そんな背番号10に対して、トゥヘル監督は賛辞を贈った。

"Absoluter Wettkämpfer": Dortmunds Henrikh Mkhitaryan ist in blendender Verfassung.
「まさにファイター、という人間だ。今シーズンは類まれな効率性を見せているよ。そのことはとてもうれしくおもっている」
クラブ、そして自身も疑心暗鬼になっていたのは随分昔のことのようだ。今シーズンはこれまででベストパフォーマンスを披露。
トゥヘル監督は「とても信頼を置けるし、ディフェンスやドリブル、テンポを持った動きでのフィジカルさ。それがチームに好影響をもたらしているし、相手に印象を残しているんだよ」と評し、また筋肉の問題から離脱明けで早速結果を残したアルメニア代表が「すぐにまた継続できた」と喜びを見せ、さらにツォルクSDは得点力のあるオーバメヤン、ミキタリアン、ロイスのトリオについて「チームに好影響をもたらしているね。うちのMFとFWのクオリティの高さを示しているよ」と胸を張っている。
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報