ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月01日

フランクフルト 0−0 バイエルン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月30日の日本時間28時30分(ドイツ時間20時30分)から行われたブンデスリーガ第11節、アイントラハト・フランクフルト対FCバイエルン・ミュンヘン戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:ルーカス・フラデツキー
 

 先発(kicker採点つき)

アイントラハト・フランクフルト
Armin Veh監督:フェー
今回のパフォーマンスで誇りに思うわけではない。この世界には25年間もいるのでね。しかしいいパフォーマンスではあったし、今日は助かったよ。とても気持ちの入った、そして規律をもったプレーを見せていた。だから今回勝ち点を取れて嬉しく思うよ。
ポカール敗退の後、これ以上ないくらいに批判を受けた。恥ずべきプレーを見せてしまったからね。ただ部分的にだが、理解できない部分もある。我々が6位・7位でフィニッシュしなくてはならないチームなのか、それは私にはわからないよ。雰囲気がどぎついようにも感じることがある。そういったことはチームに対して危険なものだ。ネガティブな雰囲気というのは、チームにあまり良い影響を与えないものだよ。
Armin Veh
SD:ヒュブナー
選手たちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。気持ちの入った45分間の前半、そして後半を見せてくれたよ。もう脱帽だ。
Lukas HradeckyGK:ルーカス・フラデツキー
2回目の無失点試合がバイエルン戦だなんてね。11人全員が良いディフェンスを見せたからこそ、つかみとれた結果だよ。
ドイツ最高のクラブを相手に0−0を演じたんだ。チームメイトに感謝しなくてはならないよ。いったい彼らが何キロ走破したのか想像もできない。
いままで勝ち点を獲得してきた相手の中で、僕にとって一番大きなチームだよ。
ただホッフェンハイム戦でも繋げていかないと。おちついて、そしてこの考え方と規律を持って仕事に取り組んでいかないとね。
Alles im Griff: Eintracht Frankfurts Torhüter Lukas Hradecky hielt gegen die Bayern seinen Kasten sauber.
Marc StenderaMF:マーク・シュテンデラ
… ビダルがあれはサッカーではないと
守りを固めることがルール違反だなんて、初めて聞いたね。
… ノイアーのミスを活かせなかった
彼はボールを受け取るのが難しい状況で、しかも左足で蹴っていたしね。でも僕たちは今回の勝ち点には満足できるよ。
… バイエルンからのプレースタイルへの批判について
なんと言われようがどうでも良いことだ。僕たちは勝ち点1を得たんだ。それがどういう戦いによるものだったか、それは大して重要ではないよ。ただあんなにも自分が深い位置でプレーしたことはなかったけどね。
バイエルンに対しては正しい判断だったと思う。これからもこういった姿勢で取り組み続けていくことだ。もしもバイエルン戦のような戦いができれば、たぶんあそこまで深くはないけど、僕たちは良いプレーをしていけると思う。
Frankfurts Marc Stendera, hier gegen Münchens David Alaba.
FCバイエルン
Josep Guardiola
監督:グアルディオラ
フランクフルトはとてもうまく守っていたし、少ないスペースしか与えていなかった。彼らはとてもいいディフェンスを見せていたよ。しかしながら我々は、もっといいプレーを見せるべきだったと思う。コマンとダグラスを使ってワイドに構えるべきだった。こういう状況には対応していかなくてはいけないもの、後半もうまくやっていたとは思うが、しかしあまりにもチャンスが少なかったね。
Philipp Lahm主将:フィリップ・ラーム
多くの相手チームが守備的に構えてくることは頭に入っている。でも今回は特に深く構えていたね。フランクフルトは6バックで守っていたと思うよ。
それでも僕たちは少ないチャンスをものにしなくてはいけなかった、それが今日はできなかったよ。
Manuel NeuerGK:マヌエル・ノイアー
今日はあまりにも少ないチャンスしか得られていなかった。フランクフルトはクレバーにプレーしていたし、うまくディフェンスしていたよ。
Arturo VidalMF:アルトゥーロ・ビダル
今日の試合では、サッカーをプレーするのは難しいさ。フランクフルトは全員でディフェンスを行っていた。あれはサッカーではないよ。そういったチームを相手にしても得点を重ねていく姿をみたいとは思う。ただこういう壁の前でプレーし続けることは疲れるものでもあるよ。
Thomas Müller, Arturo Vidal und Javi Martinez

写真で見る:フランクフルトvsバイエルン
Eintracht Frankfurt - Bayern München 0:0