ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年11月01日

ブレーメン 1−3 ドルトムント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月31日の日本時間22時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第11節、ヴェルダー・ブレーメン対ボルシア・ドルトムント戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:ヘンリク・ミキタリアン
 

 先発(kicker採点つき)

ヴェルダー・ブレーメン
Viktor Skripnik監督:スクリプ二ク
ドルトムントは、まるでゴール・マシーンという感じだね。
ただ部分的にしても、とてもいい前半ではあったんだ。
しかし最終的には、もっとアクティブにプレーしていくために意欲が少し欠けていたところがあった。だから3点目を取られる前に、もう試合は決まっていたところがあったよ
マネージャー:アイヒン
… 今日は守備的に構えた
監督はいつもとは違ったものにトライしていた。
そして我々の思惑通りの出だしを見せていたのだ。安定してポジショニングできていたし、相手にあまり自由を与えていなかったよ。しかしドルトムントは、2度のチャンスで2点を取ってしまった。
Clemens Fritz主将:クレメンス・フリッツ
… 前半終了間際に1点返された
あれで少し、がっくりきてしまったね。
Neuer Job: Bremens Fin Bartels, hier links gegen Dortmunds Joo-Ho Park, musste als Rechtsverteidiger ran.
ボルシア・ドルトムント
Thomas Tuchel監督:トゥヘル
本当にとても大きな賛辞を選手たちに贈りたい。順位表を見るなら、我々が目を向けるのはあくまで自分たちの順位だ。
今見せている我々のプレーは、決して並大抵のものではないよ。
ハングリーな気持ちを見せていたし、とてもうれしく思う。ロイスは存在感を見せ、得点も重ねた。彼にとって、そしてチームにとっても素晴らしい感覚を覚えた試合となっただろう。
Marco ReusMF:マルコ・ロイス
とても難しい試合だった。少しフランクフルトvsバイエルンのようなところがあったよ。とにかく我慢してプレーする必要があったね。
前半ではあまりテンポがなかったんだけど、幸運にも終了間際に1−2にすることができた。あれはとても重要だったね。
… アシストしたミキタリアンについて
彼は今日もまた素晴らしいプレーを披露したね。最終的には僕たちはうまく相手をかわすことができたんだけど、でも見た目よりも難しい試合だった。
… バイエルンはドロー
ちょっと早いクリスマスプレゼントだね
でもバイエルンはちょっと離れすぎていると思うよ。
今の僕たちは自信をもって、とても集中して取り組むことができているよ。
Julian WeiglMF:ユリアン・ヴァイグル
僕たちはあまりバイエルンのことはみていないよ。
重要なことは、自分たちのことをしっかりとやっていくということなんだ。
Henrikh Mkhitaryan

写真で見る:ブレーメンvsドルトムント
Werder Bremen - Borussia Dortmund 1:3


  • ブンデスリーガ・各チーム情報