ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月04日

ティアゴ「来週に復帰する」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|水曜日に、トーマス・ミュラーらとともにスポンサーのイベントに出席したティアゴ・アルカンタラ。代表戦で欠場して以降、ここまで離脱が続いているスペイン代表MFだが、「来週には戻って来るよ」と今後の見通しについて語った。



Bayerns Mittelfeld-Techniker Thiago
前回の代表戦期間で召集を受け、イングランド代表戦で先発出場していた同選手。

しかし「足に何かぶつかったような感覚があって、膝が過度伸展した」ティアゴは、30分ほどのプレーで交代を余儀なくされた。

「不安にかられたけど、でもそこまでひどいものではなかったよ」とティアゴ。その後の検査の結果、膝の関節胞の損傷が判明し、3週間の離脱期間が言い渡されている。

だが同選手によれば「月曜から練習に参加する」とのことで、「チームはザグレブに向かうから、戻って来るのを待たなくてはいけないんだけどね。それか遠征に帯同するかもしれない」との考えを示した。

ミュラー「前半戦優勝は、大して気にしない」

FCバイエルン
Thomas MüllerMF:トーマス・ミュラー
… 前半戦の王者が確定
そういうサイド効果もあるんだろうけど、でも個人的にはあまり重要視していないんだ。大切なのは、5月に1番上にいることだよ。

… 2位との勝ち点差は8
保証できる差とはいえない。でももしも数週間不振に陥った時には、これがあってよかったと思えるものだろう。心地よい状態ではあるけど、でも気持ちを緩めることなんてできないさ。

これから冬季休暇に入るまで集中し続けること。そしてできる限り全ての勝ち点を重ねることさ。

… バロンドールの最終候補から漏れた
別にとてもびっくりしたわけでもないさ。ネイマールもメッシもロナウドも、みんなワールドクラスの選手だ。そのうち二人は三冠を達成して、一人は50得点を超えている。楽しんでみているよ。

僕としてはできるだけあとの方まで残っていると嬉しいし、もちろん最後の3人に入っていれば嬉しかったさ。でも別に問題はないよ。
Bestens gelaunt: Bayern-Torjäger Thomas Müller.
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報