ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月03日

上位との対戦に燃えるプラッテンハルト

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|ラングカンプの出場停止に伴い、ダルダイ監督になってから初めて、ルステンベルガーとブルックスによるCBコンビで臨むことになるヘルタ・ベルリン。



Heiß und gierig auf Punkte: Marvin Plattenhardt.
ダルダイ監督は「重要なことは高い集中力を保つことだ。それとボランチがうまく取り組んで、間隔を広げないということ。いかにレバークーゼンを相手に安定してポジショニングできるか。なにもCBの二人がインサイドの全てを取り仕切るわけではないさ。」とコメント。

しかし今季ここまで5位と好調のヘルタ・ベルリンだが、ドルトムント、ヴォルフスブルク、シャルケ、バイエルンの全てに2失点以上を許しており、上位対決は1つの鬼門だ。

CBとともに、左サイドで脇を固めるプラッテンハルトは「僕たちは熱くなっているし、貪欲で、勝ち点を得たいと考えている」と意気込みを見せており、「レバークーゼンを相手にしても、いいサッカーができるところを見せたいよ。バイエルン戦は難しかったけどね。でもレバークーゼンのようなチームに勝てれば勢いずくよ」と語った。

kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報