ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月03日

リベリ、チーム練習復帰

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|フランク・リベリが、念願だったチーム練習復帰を、およそ9ヶ月ぶりに果たした。「僕にとって素晴らしい日だよ。ぐっとくるものあるね」



Kann endlich wieder mit der Mannschaft trainieren: Franck Ribery.
夫人や子供達が見守る中、この日は元フランス代表MFはウォーミングアップでロンドに興じ、スプリントやシュート練習にも参加。だが最後の試合形式では参加を見合わせている。

「はじめてこれだけの長期離脱を経験した。難しい状況だったよ。でもサッカーとはこういうものだし、人生とはこういうものだ。重要なことは前を見続けるということ。そしてハードに取り組んでいくということさ。チーム練習に復帰できたし、今はいい気分だよ。楽しんだね。チームのみんなが歓迎してくれた」

なおミュンヘンでのホーム最終戦は、12月11日に行われるインゴルシュタット戦だが、出場の可能性について問われた同選手は「ありえなくはないだろう?」とコメント。

リベリは3月11日に行われたCLシャフタール・ドネツク戦以来、ここまで欠場が続いている所だ。
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報