ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月02日

酒井宏が欠場、ツィーラーはまだ疑問視

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハノーファー|金曜日にシャルケ戦が控えているハノーファーだが、水曜日にプレスカンファレンスに出席したフロンチェク監督は、胃腸炎を患っている酒井宏樹の欠場、さらにロン=ロベルト・ツィーラーの出場が危ぶまれていることを明かした。



Ron-Robert Zieler
「酒井宏樹は確実にシャルケ戦を欠場する。ツィーラー に関しては良くなってきていて、明日決断を下すことになるよ」

酒井宏樹は先日の代表戦参加後のリーグ戦で、感染症を患い欠場。前節ではベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。
一方のツィーラーは、ここまで156試合連続出場を継続しており、今季のkicker採点平均では2.57と好成績をマーク。
だがもしも守護神の離脱という事態に陥った場合は、今夏に2部ザンクトパウリから加入し、ここまでまだ出場機会のないフィリップ・チャウナーが代役を務めることになる。
Artur Sobiech
ソビエフ「僕が得点すると・・・」

週末の試合では4得点で快勝を収めたハノーファー。だがトップのアルトゥル・ソビエフは無得点で終わった。だが同選手はチームが勝利を収めたことへの喜びを見せている。

ハノーファーは今夏に、エルディンチとベンショップの二人のFWを獲得。開幕時は第3FWとしてスタートしたが、ここまで3得点を挙げて先発の座を奪い取った。

「いい気分だよ。これまで怪我に泣かされてきたけど、でも今は万全だ」と同選手。ハノーファーは今冬にもFWの補強を示唆しているが、「争いはいいものさ。不安はない」と言い放った。

なおこれまで得点した2試合、ドルトムント戦での2得点や、グラードバッハ戦での1得点は、いずれも勝ち点には結びついていない。

「だからロッカールームでは、僕が得点すると負けるって笑われているんだよ」とソビエフ。

だが今度は自らの得点で、チームの勝ち点へと結びつけたい。

kicker.de

最近のハノーファー関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報