ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月02日

先発にも驚きを感じなかったツーバー

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッフェンハイム|週末のグラードバッハ戦ではサプライズ先発したシュテフェン・ツーバー。だが24歳のスイス人FWは、この起用に、決して驚きを感じなかったという。




"Grundsätzlich war es ein Schritt nach vorne": Hoffenheims Steven Zuber.
「良い練習を行えていたからね。残留争いでは、実戦にとても近い形で練習を行っていくことが重要なんだ。それが求められているんだよ」

そしてこの試合で得点もマーク。

期待に応え、グラードバッハから勝ち点1を確保した。だが「基本的には1歩前進しているけど、でもホームで3−1にしていたしね」とツーバー。

「勝ち点ではそこまで前に進んでいないけど、でもチームとしては違うさ。あれこそみんなが知っているホッフェンハイムのサッカーだったよ」との見方を示している。

「もちろんみんな失望はしているけど、でも良いリアクションは見せられたさ。ただそれが勝者となるには、まだ不十分だったということだよ」
kicker.de

ホッフェンハイム関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報