ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月21日

「2015年の顔」に、シュスター監督

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|キッカーは2015年度の顔として、ダルムシュタットで2年連続の昇格を演じ、一気に1部昇格へと導いたダーク・シュスター氏を選出した。
SVダルムシュタット98
Dirk Schuster監督:シュスター
たった一人で、これほど多くの成功を収められるものではない。これは信頼に満ちた、非常に密接な共同作業による結果だよ。ダルムシュタットでは数少ない人材が、非常に多くのことに取り組んでいるんだ。
これは1つのメルヘン、物語のような稀有なストーリーだ。もう1度くりかえされることは、そうないだろう。確かに特殊なスタイルかもしれないが、しかしそれでも成功を収め、他クラブを痛めつけられるところをみせてきた。
私は4部のクラブだったこのチームの指揮官に就任し、再び1部昇格を果たすことを目標に掲げたよ。それをみんなの力で掴み取った。これからは1部残留を達成したい。ただダルムシュタットの監督を永遠に続けることはないさ。成功できない日々が続けば考えられてしまうだろうし、いつか他クラブからの関心がくるかもしれないしね。
ドイツ代表
Joachim Löw
代表監督:ヨアヒム・レーヴ
非常に精力的に取り組む人物であり、決してトントン拍子でここまできたのではない。彼の美徳がこのダルムシュタットという町にマッチしているのだ。
ダルムシュタットはブンデスに華を添える存在となっているよ。あそこではサッカーが生き生きとしている。チームには一体感があり、キャラクターとチームスピリットを有している。そしてそれは、監督による取り組みの結果なのだ。ダーク・シュスター氏に対して、今回のふさわしい形で受賞されるにあたって、心から祝福の言葉を申し上げたい。
Darmstadts Trainer Dirk Schuster


kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事