ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月20日

ケルン 2−1 ドルトムント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|12月19日の日本時間23時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第17節、1.FCケルン対ボルシア・ドルトムント戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチを掲載。




MOM:マティアス・レーマン
 
FCケルン
Stöger, Peter
監督:シュテーガー
時間が経つごとに、我々の確信は強まっていったね。
選手たちはみごとなプレーを見せてくれたよ。
Anthony Modeste
Simon ZollerFW:ジモン・ツォラー
前半のうちに、ドルトムントが驚いているのが見て取れたよ。
後半に関しては、僕たちはドルトムント側の陣内でプレーしていた。このようにチームが一体となって戦っているのを見れば、誇りに感じるものだよ。
今回の得点は、僕にとっても、チームにとってもいいものだよね。
開幕戦で得点をして、前半戦最終節でも得点をした。いい形で新年をむかえられるよ。確かに移籍1年目の時はそんなにうまくいかなかったけど、でも今はいい感じで冬季休暇に入れるね。
Kölns Simon Zoller zieht sich nach seinem Ausgleichstor gegen Dortmund aus.
ボルシア・ドルトムント
Thomas Tuchel監督:トゥヘル
前半戦の結果に関しては、チームの成長が見て取れて、特によかった。このことはとてもうれしく思うよ。
(同点とされた場面について)ビュルキを批判することはできない。
プレッシャーをかけることはできていたのだが、しかしそれ以上のことはできなかったよ。
Mats Hummels主将:マッツ・フメルス
アクションを起こしたときに、少し大腿筋の裏を引っ張った感じがしたんだ。それ以上はもうできなかったよ。腹立たしい敗戦だ。
Jonas HofmannMF:ヨナス・ホフマン
(移籍の希望について)これからどうなるのか見てみないと。こことの契約はある。それを僕は守るよ。
Borussia Dortmund

写真で見る:ケルンvsドルトムント
1. FC Köln - Borussia Dortmund 2:1


  • ブンデスリーガ・各チーム情報