Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月19日

古巣ドルトムント戦に挑むビッテンコート

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|週末には、守護神ホルンが「厳しい戦いになる」と予想する、2位ドルトムントとのホーム戦に臨むFCケルン。今季ケルンに加入したビッテンコートにとっては、かつて自身がプレーしたこともある古巣との一戦だ。



古巣戦に臨むビッテンコート

FCケルン
Leonardo BittencourtMF:レオナルド・ビッテンコート
… 体調は?
フィジカル面はいい感じだよ。

… 古巣ドルトムント戦
ドルトムント時代は、とても多くのことを勉強できたね。たくさんのワールドクラスの選手とともに、トレーニングできたよ。

プレーの面でも、あと若者にとってプライベートの部分でもたくさん勉強になったね。ワールドクラスの選手になっても、地に足がしっかりとついているんだ。

… 特別な試合?
何人か知っている選手がプレーするのを除けばね。試合のあとはいじめられるさ。勝てばだけど。

SMSはくるかな。ただ賭けとかはしないけどね。

ドルトムントは確実にトップクラブの1つだし、いい時期に入っていて、圧勝することもある。

でも僕たちだって、強豪クラブと対峙できるところは見せてきたさ。

Wer nimmt wen auf den Arm? Leonardo Bittencourt während der Saison 2012/13, als auch Robert Lewandowski noch Schwarz-Gelb trug.
Timo HornGK:ティモ・ホルン
僕の前で守ってくれる選手たちは、とてもいい仕事をしてくれている。明らかに昨シーズンよりも良くなっているよ。個人としても、チームとしてもね。

昨シーズン僕たちは、ドルトムントを苦しませることができていた。でも間違いなく難しい戦いになる。現実的にならないよ。

できるだけ長く無失点に抑えたいところだね。ただ状況にうまく応じてプレーも求められるよ。美味しい展開になる必要がある。それでドルトムントの緊張感が切れてくれれば、僕たちにもチャンスは巡ってくることだろう。

好セーブを連発して、kicker採点で高評価を得るのはうれしいものさ。でももっといいのは、ディフェンスでうまくポジショニングをして、相手に自由を与えないようにするということ。フランクフルトやあアウグスブルク戦を除いて、僕たちはそれがふつうにできているし、ブレーメン戦では明らかに安定したものを見せれられたよ。

Kölns Keeper Timo Horn
kicker.de

最近のケルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker