ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月18日

ボアテング、ミュラーら、主力4選手と延長

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|FCバイエルンから、一足早くファンたちへのクリスマスプレゼントが発表された。金曜日にバイエルンは4人の主力、ジェローム・ボアテング、トーマス・ミュラー、ハビ・マルティネス、そしてシャビ・アロンソとの契約延長を発表している。



Jerome Boateng bindet sich langfristig an den FC Bayern München.
ベルリン出身のボアテングは、2002年から2007年までヘルタ・ベルリンで過ごし、ハンブルガーSVを経て、2010年にマンチェスター・シティへと加入。翌年に、バイエルン・ミュンヘンが獲得した。

以来2012年からリーグ優勝3連覇、ポカールやチャンピオンズリーグも制し、昨夏に行われたブラジルW杯決勝では、kicker採点1.0の活躍を見せて優勝に大きく貢献した。

一方、同じく昨夏にW杯優勝を果たしたトーマス・ミュラーは、2000年からバイエルン一筋のキャリアを過ごしており、ファン・ハール監督に見出されてからここまでリーグ戦213試合に出場して84得点。代表でも主力を務め、68試合に出場して31得点を積み重ねてきた。

なおミュラーとボアテング、そしてマルティネスの新たな契約期間は2021年まで、アロンソは2017年までとなっている。

Bayern-Trainer Pep Guardiola
グアルディオラ監督は、ノーコメント
また契約を今季まで残し、イタリアやスペインなど、複数のメディアからも退団、さらには後任候補としてカルロ・アンチェロッティ氏の名前が浮上しているグアルディオラ監督だが、この日のプレスカンファレンスでは、特にこのことについてコメントを述べることはなかった。
「何度もカール=ハインツ・ルメニゲCEO、そして私自身も繰り返し述べているとおり、我々は前半戦の最終戦が終わってから話し合いを行う。そのことに変わりはない」
なお2013年に同氏がバイエルンの監督に就任した際、バイエルンとの合意はちょうど年前、冬季期間中に行われている。
FCバイエルン
CFO:ドレーセン
W杯、そしてCLでの優勝経験を持った、バイエルンにとって重要な柱です。今週はうまく、息の合った話し合いが行えましたね。

Thomas MüllerMF:トーマス・ミュラー
バイエルンとこれから数年間も、引き続き大きな成功を収められる。そう感じたし、確信を持っているよ。

Jerome BoatengCB:ジェローム・ボアテング
これから数年間が楽しみだし、またバイエルンで大きな成功を収めたいと思っている。この素晴らしい契約を嬉しく思うよ。

Javi MartinezDF:ハビ・マルティネス
僕たちは素晴らしいチームだ。ミュンヘンはサッカー選手にとって、完璧な場所だよ。ここにいる人たちはリスペクトの気持ちを持っているし、すべてがマッチしているね。

CEO:カール=ハインツ・ルメニゲ
トーマス、ジェローム、そしてハビは、いかにしてタイトルを獲得するのか、それをCLも含めて知っている選手だちだ。彼らを保持することにより、我々は長期間にわたってクオリティと安定感を保つことができるよ。

監督:グアルディオラ
… 負傷者が続出
この試合には13人のフィールドプレーヤー、そして2人のGKで臨むことになるよ。

Bayern-Kapitän Philipp Lahm.
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報