ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月13日

ヴォルフスブルク 1−1 ハンブルク

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|12月12日の日本時間23時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第16節、VfLヴォルフスブルク対ハンブルガーSV戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチを掲載。




MOM:レネ・アドラー
 
VfLヴォルフスブルク
Maximilian ArnoldMF:マキシミリアン・アーノルド
… 後半で盛り返して同点に
僕たちは1試合を通じてうまくプレーすることを課題としていたんだ。
自分でまた得点をすることができて嬉しいよ。ただできれば勝ち点3が欲しかったけどね。
… 上位との差が離れる恐れは?
他のクラブはこのまま快速で行くかもしれないが、それなら僕たちは新幹線で行くまでだ。
… シュールレやダンテにブーイングも
あんなことはよくない。節度をもって行動すること。僕たちは11位にいるわけでも、CLで敗退を喫したわけでもないというのに。

Maximilian Arnold
ハンブルガーSV
Bruno Labbadia監督:ラバディア
前半に関してはほぼ完璧の出来だったよ。プラン通りにできたし、とても力強い前半だったね。とても楽しめた。
しかし後半からはあまりにボールをロストしてしまっていた。だがしかし、このようなチームを相手にして、90分間抑えられるわけがないけどね。
… ジュルーは欠場
週末だけの風邪で済むように願っているよ。
Nicolai MüllerMF:ニコライ・ミュラー
いいフィーリングを持ってホームに戻れるよ。1−1にふさわしい内容だったからね。
… 開始早々に先制
早いうちにプレッシャーをかけて仕掛けていくこと。それが僕たちのプランだったんだ。
War mit der ersten Halbzeit in Wolfsburg durchaus zufrieden: HSV-Coach Bruno Labbadia.

写真で見る:ヴォルフスブルクvsハンブルク
VfL Wolfsburg - Hamburger SV 1:1


  • ブンデスリーガ・各チーム情報