ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月13日

レバークーゼン 5−0 グラードバッハ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|12月12日の日本時間26時30分(ドイツ時間18時30分)から行われたブンデスリーガ第16節、バイヤー・レバークーゼン対ボルシア・メンヒェングラードバッハ戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチを掲載。




MOM:シュテファン・キースリング
 
バイヤー・レバークーゼン
Stefan KießlingFW:シュテファン・キースリング
… 移籍の噂が
正直いって、もちろん考えたし、まだ考えることになるだろうね。当然プレーがしたいと思っている。このチームの全てを愛していることは周知の事実だけれども、でも体がまだ数年やれるといっているんだ。そこに確信がもてるんだよ。問題はどのレベルなのか。だから考える必要があるのさ。

まさかベンチに座ることになるなんて、思いもしなかったよ。ずっとプレーし続けてきたのでね。
今は体のリアクションを見てみないと。簡単に見えた試合かもしれないけど、でも多くの対人戦があるフィジカルな試合だったよ。

ファンやクラブとはとてもいい関係が築けている。でもプレーするのが好きなんだ。僕にとって難しい時期だよ。もう一度キャリアについて考えないと。まだプレーしたいという気持ちがあるんだ。
Stefan Kießling
Schmidt, Roger監督:シュミット
… キースリングが移籍も頭にあると
そのことはキースの頭の中にあるし、我々はその事についてとてもオープンに話している。だが彼にはこれから、我々には二つの重要な試合があるということも伝えているよ。
選手が希望するのであれば、クラブと私は話し合いに応じるさ。どのような方向になるのか見てみないと。結果はオープンに考えている。
しかし今日のような試合をしては、我々としては決して欠くことのできない存在ではあるがね。
Roger Schmidt
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
Andre Schubert監督:シューベルト
確かに体力の問題はある。多くのことがうまくできなかった。このことについては、特に説明は不要だろうがね。レバークーゼンは確実に勝利にふさわしかったよ。彼らはいいプレーをみせていた。
徐々に力が失われていってるのが見て取れたと思う。しかしもう一度しっかりして戦わなくては。火曜には重要なポカール3回線が行われるし、その後に前半戦最終節が控えているのだよ。
Granit XhakaMF:グラニート・シャカ
これほどの差をつけられて敗戦するのは辛いさ。あまりにも思うようなプレーができなかったよ。それで相手にやりやすいようにさせてしまった。
別の流れになることを考えていたんだけど、もうこんな試合は2度と見せてはならない。
また頭をクリアにしないとね。今日のパフォーマンスでは思いやられてしまう。
Granit Xhaka

写真で見る:レバークーゼンvsグラードバッハ
Bayer 04 Leverkusen - Bor. Mönchengladbach 5:0


  • ブンデスリーガ・各チーム情報