ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月13日

ドルトムント 4−1 フランクフルト

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|12月13日の日本時間23時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第16節、ボルシア・ドルトムント対アイントラハト・フランクフルト戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチを掲載。




MOM:マッツ・フメルス
 
ボルシア・ドルトムント
Thomas Tuchel監督:トゥヘル
選手たちのパフォーマンスをとても嬉しく思うし、満足もしているよ。粘り強さと創造性がうまくミックスされていた。勝利によっていいフィーリングが得られるし、次のポカール3回戦ケルン戦に向けての自信にもなるよ。
アイントラハト・フランクフルト
Armin Veh監督:フェー
ドルトムントにとってふさわしい勝利だった。彼らの方がシンプルに上回っていたよ。

我々はうまくポジショニングしていたし、あまり相手に自由を与えていなかったのだが、あの退場処分が致命傷となった。私の目から見れば厳しいジャッジだ。あれは2枚目の警告に価するものではない。

… 厳しい状況が続く
選手たちとはいい関係が築けているのだが、しかしまさか20歳前後の選手に状況をうまくリードしてくれとはいえない。私と数年ともにした選手がすべきだ。マイアーは今日は状態が上がっているところを見せてくれたね。本当に頑張っていた。我々にはどうしても彼が必要なんだ。
… 公開練習もインタビューもなし
選手たちがいったい何を話すべきというのか。彼らはプレーに集中すべきだよ。もっているものすべてを出し尽くさなくては。
… ミニキャンプの予定は?
それは考えていない。
リセットボタンを押すこと。そして新しくはじめることだ。選手、コーチ、クラブのみんなにとって困難な時期にあるが、冬に2部に降格するクラブなんてないよ。
もしも選手たちが揃ってさえいれば、我々は決して成功をつかめないほど弱いクラブではないのだ。
… ザンブラーノはブレーメン戦に間に合う?
それは待たなくてはならない
Bedient und fokussiert: Eintracht-Trainer Armin Veh (re.) und Torschütze Alex Meier.

写真で見る:ドルトムントvsフランクフルト
Borussia Dortmund - Eintracht Frankfurt 4:1


  • ブンデスリーガ・各チーム情報