ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月13日

入替え強いられるフェー監督「長谷部は中盤に」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルト|マインツ、そしてダルムシュタットと2つのダービーに敗れたフランクフルト。今節では二人のCBが出場停止であることに加え、ライナルツも欠場を余儀なくされるところだ。




アイントラハト・フランクフルト
Armin Veh監督:フェー
… 2つのダービーで敗戦
議論をするような意欲はない。私はパフォーマンスが見たいんだ。

それに練習よりも何を試合でプレーできるかだ。それを日曜日に目にすることになる。

… 2位ドルトムントとのアウェイ戦
ホームほどのプレッシャーは感じず済むね。ただ大きなが期待できるわけではないのだが。
そこまで攻撃的ではなく、守備的にいかなくてはならないだろう。我々のいいところはオフェンスにはない、そこで模索すべきではないしね。ただできればバイエルン戦とは違う姿を見せてもらいたい。私があの試合に納得しているように見られているのだが。
Armin Veh
… ダルムシュタット戦から入れ替えも?
ハセ(長谷部誠)が、中盤でより必要となっているね。

… 右SBチャンドラーについて
復調する必要がある。もしも状態が上がれば、彼のスピードを活かす場を与えられるだろう。

… CB不足。若手キンソンビについて
練習でうまくやっているし、今はプレーするチャンスをつかんでいる。そこまで選択肢がないというものあるがね。彼はそこまで考えずに楽にプレーすべきだよ。何も失うものなんてない。若手のミスはそんなに驚くようなことでもないんだから。重責を感じず、楽しんでもらいたい。

彼は現在のCBに求められるスピード、そして対人戦での強さを持った選手だ。しかしまずはブンデスでそれを証明する必要がある。そこまで来ているのかは私にはまだ言えない。ただいいシグナルをみせていることは確かだよ。

Armin Veh
kicker.de

フランクフルト関連記事