ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月11日

バイエルン戦を心待ちにするヒンターゼーア

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|マインツとの開幕戦で、自身そしてクラブにとっても初となる、ブンデス1部での得点をマークしたルーカス・ヒンターゼーア。しかしその後に13試合で先発出場を果たしてきたものの、いまだ2得点目はお預けとなったままだ。
"Lange her": Ingolstadts Stürmer Lukas Hinterseer traf am ersten Spieltag in Mainz - seitdem wartet er.
インゴルシュタットのFW陣は、多くのスプリントとフィジカルなプレーが求められ、ヒンターゼーアを含むいずれのFWも、ゴール前では最後の集中力に欠けるところが見られている。
「当然、また得点できればいいんだけど。マインツ戦から随分、時間がたってしまったね」とオーストリア代表。

「チームが求めることのために全力を尽くす。あとはみてみるさ」
バイエルン戦では家族や友人ら18人分のチケット抑えた。

「(代表でチームメイトの)アラバがしてくれてね」
なおアレアンツ・アレナでは、1860ミュンヘン戦でプレーしたことがあり、「あの時は完売だったんだよ。あれが僕のキャリアで一番の観客動員数だね」とコメント。
そして今回のバイエルン戦で、2つめの歴史を記すことを夢見ている。

「起こるときには起こるものさ」

kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事