Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月11日

シュトゥットガルトを警戒するシュミット監督

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|ここまでの15試合で既に勝ち点23を稼いでいるマインツ05。3位グラードバッハまでの勝ち点差がわずかに3という状況にあるが、シュミット監督はシュトゥットガルトに警戒心を示し、また定位置争いの激化に歓迎の意向も示した。
マインツ05
Martin Schmidt
監督:シュミット
… シュトゥットガルトについて
シュトゥットガルトは順位表が示しているよりも手ごわいチームだ。彼らが相手よりも明らかに悪かった試合は少なく、むしろ良かったことがよくあったよ。
… 既にマインツは勝ち点23
それでも我々は降格圏内に目を向けている。そことの距離を、できる限り広げていきたいんだ。それが目標で、まずそこを意識している。上の方は見ていない。
それにシュトゥットガルトは前節勝ち点1を得ており、それをきっかけに抜け出せるということもあるんだ。それに監督交代は影響も与えるものだよ。
… 前節ではラッツァの代役ハラが活躍
定位置争いはまたリセットされたね。どんなポジション争いもワクワクするよ。CBにも4選手が控えているね。その中からどの選手を起用するか判断を下す。その結果が正しいのかは、試合後に見てみることになるさ。
マネージャー:ハイデル
… クラムニー監督は、2010年開幕直前に解任した
彼の問題ではないんだ。構造的なことだったんだよ。ブンデス3部以上の監督を務められることは確信していたんだ。元マインツの人間がブンデス1部に足を踏み入れる姿を見るのは素晴らしいことだよ。
… 長期離脱から復帰を目指すフライについて
長期離脱にはしっかりとした1週間以上の練習が必要なんだ。まだそこまで来ているようにはおもえないね。
Der Mainzer Manager Christian Heidel und Trainer Martin Schmidt.
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker